揺るぎない愛ファッションクラブの2枚目のアルバムは、どこから来たのか分からない重苦しく途切れ途切れのシンセで始まる。パスカル・スティーブンソンによると、このシンセはボコーダーで時間的に引き伸ばされたキックドラムで、エイブルトンで操作されループされているという。これはほんの一例に過ぎない。 多くの 私が尋ねることができる例はたくさんあります。歪んだ異質なものが聞こえない瞬間はありません。静かな曲でさえ、ミックスの端でピッチがずれた、ぐちゃぐちゃになったボーカルが特徴です。
実験的すぎてつながりにくい音楽コレクションのように聞こえるかもしれないが、Abletonの魔法は、Perfume Geniusの 形がない またはトーレスの 3つの未来このアルバムをポップレコードだと思うかと聞かれると、スティーブンソンはここで私たちが扱っている大きな変化についてうっかり説明してくれた。「良くも悪くも…ポップミュージックは主流に受け入れられることを目指していますが、このレコードにはそれがないと思います。でも、フックが好きなという意味では、ポップミュージックの影響は間違いなく受けています。」これらの曲は可能な限り奇妙でダイナミックですが、その核心は比較的単純で、2つまたは3つのループコードのように単純なものが多いです。
ブレイク・ミルズはここにはいません。スティーブンソンだけがプロデュースとミックスをすべて自分で行っています。彼女は2021年のデビューでそれをやりました 精査、しかし、その記録が強力であったとしても、 愛 は大きな飛躍だ。これはアーティストが何年もかけて信頼を築き上げた後に作る、濃密で思い切ったレコードのようなもので、彼女にとっては2枚目のレコードだ。彼女が初心者というわけではない。10代の頃、スティーブンソンはロサンゼルスのDIY会場であるスメルによく行き、ノイズショーを見ていた。彼女はサーキットベンディングやギターペダルをいじることに夢中になり、すぐに音楽テクノロジーを学ぶためにカリフォルニア芸術大学に進学した。大学卒業後はポストパンクバンドのモーニングに加入した。スティーブンソンによると、このバンドは「表面上はまだ存在している」とのことで、このバンドが話題になるにつれ、シンセサイザーやオーディオへの愛は後回しにされたという。それでも、彼女はモーニングや、今は解散したガールプールなどのグループとツアーをしながら、同じ参照点から、しかしより壮大な視野で、エレクトロニックデモに取り組んでいた。
彼女が書けるようになったのは、酒をやめてからだった 精査強烈なレコードで、他者(「パントマイム」の偽善的な活動家)や自分自身(「ディペンデンシー」の禁酒の難しさ)と対峙している。真空の中で、 精査 素晴らしいデビュー作だが、パスカルが作りたかったものとは少し違う。「 精査「『感情的に訴えかけてくるもの、私のような人間に人々が期待するものって何だろう?』って思ったの」そのアルバムでは、それはザ・キュアーとブライアン・イーノを意味し、そのため素材はより暗いトーンを帯びるようになった。当時、彼女は黒人であることをカミングアウトしておらず、つまりポストパンクバンドの男性として見られていたが、このジャンルで活動する珍しい黒人アーティストではあった。そのため、このアルバムは『Moaning』とそれほど変わらないものになった。
その間 精査の創作と公開後、スティーブンソンはついにカミングアウトし、その自由が理由を説明している。 揺るぎない愛 妥協のない作品だ。これは「カミングアウト」のアルバムではなく、移行後に起こる困難について歌ったものだ。そこには、以前にはなかった新たな脆弱性と優しさがあり、それは彼女が曲作り中に公に表現していなかったものだ。 精査、しかし彼女はそのアルバムの残酷なほど正直である。「Enough」や「Faith」のような曲では、性転換は偽りの行為であり、そうなるまで続く。「この姿は醜く感じるかもしれない/ 私はそれにも関わらず続ける/ 幸せに身を包んで/ いつかそれを信じる日まで」と彼女は「Faith」で歌う。Perfume Geniusをフィーチャーした印象的なリードシングル「Forget」は、移行という文脈における自己許しへの旅を描いている。「もし変わっても何も変わらなかったらどうする?/ 私はまだ自分の世界を引き裂くだろう/ ただ疑問に思わないようにするためだけに」。性別が明示的に言及されるのは、センターピース「Enough」のクライマックスの一度だけだ。「Enough」の静かなボーカルを聞き取ることができるなら、彼女は直接こう尋ねている。「私が自分自身を優しく扱ったら、あなたは私を女の子のように愛してくれる?」
カミングアウトした最初の幸福感は薄れ、あなたはまだ資本主義社会に閉じ込められており、その社会はあなたやあなたが世界に貢献できることを評価してくれません。自己実現と制度的抑圧の間の摩擦は誰にでも疲れさせますが、そこで新しいシングル「混乱」が登場します。「混乱」はアルバムの中で、最も明るい曲の1つで、 精査のより伝統的なバンド構成。「Confusion」では、スティーヴンソンはトリップホップのレジェンドであるポーティスヘッドとスニーカー・ピンプスにインスピレーションを受け、ドラマーのアンドリュー・マッケルヴィー(同じくモーニングのメンバー)とドラムループを録音し、それを当然ながらエイブルトンに取り込んだ。
非常に多くの 精査 「混乱」は二人称で書かれており、偽の活動家や挑発者志望者を非難する「あなた」が描かれている。「混乱」は一人称だが、批判は鋭い。スティーブンソンは燃え尽き、無駄に働き、どんな悪循環も断ち切れない。人間としての価値は資本主義にとっての価値とは独立して存在するという考えは慰めになるが、それだけでは限界がある。「私が値するものを稼げないのなら/それは私の価値ではないのかもしれない/私は妄想でやり過ごす」。この内なる葛藤が続く中、シンセサイザーが鳴り響き、予期せず思い出す。 オラキュラースペクタキュラースティーブンソンの堂々としたボーカルにもかかわらず、スタイルのインディーポップ。
どの曲にもたくさんのことが起こっていて、感情の核が理解されるまでに時間がかかるかもしれないが、今回はそれを見つけるのがずっと簡単だ。このレコードでは、ケイト・ブッシュやシャーデーなど、これまで避けていた影響を取り入れ、自分が作ったものが自分の音楽の好みをよりよく反映したものになるようにした。 Stereogumと共有された参照プレイリスト、フェネス、チャーリーXCX、ジャネット・ジャクソン(特に ベルベットロープ)、デフトーンズも登場する。スティーブンソンはプレイリストについて、「私が音楽を作る方法とプロデュースする方法… [some songs] アルバムを聴くと、プレイリストにあるすべての曲の痕跡を聴くことができる。「Deny」のFKAツイッグスの「Sad Day」や「Ice Age」のリンキン・パークの「Breaking The Habit」などだ。信じられないことに、アルバムはまとまりがあり、すべての曲が独自の方法で巨大に感じられ、極端なダイナミックシフトと歪みがオーバーロードの直前で止まっている。スティーブンソンは完全にコントロールしており、決して パスカル・スティーブンソンがXジャンルに挑戦なぜなら、結局は彼女がどんなジャンルに取り組んでいるのかさえ言えないほど多くのことが起こっているからです。
スティーブンソンがほとんどの楽器を担当しているが、マイク・ハドレアスだけでなく、ジャングル風の「ゴースト」ではジェイ・ソム、「ロッテン・マインド」ではジュリー・バーンなど、愛すべきインディーズミュージシャンたちが参加している。 精査 数曲にササミをフィーチャーしていたが、スティーブンソンはコラボレーションにもっと重点を置きたいと考えていた。「私は何よりもまずプロデューサーの脳を持っているので、自分の限界も分かっています。時には、自分が曲に持ち込めないと思うものを求めてしまうこともあります。」彼女はすでに、ララララのリリー・ウェストを通じてハドレアスと、広報担当者を通じてメリナ・ドゥテルテ(自身も熟練したセルフプロデューサー兼エンジニア)と知り合いだったが、バーンにはまったく興味がなかった。スティーブンソンは、コラボレーションによって音楽を完成させるプロセスがはるかに簡単になると言う。「自分が作った曲を聴かなければならない場合、私は『これがリリースするのに十分なほど良いものかどうかを判断しなければならないのは私だけだ』と思う。『Forget』に関しては、『マイクが良いと思っているのだから、良いに違いない』と言える。」
スティーブンソンはプロトマーティアとのツアーを終えたばかりで、それはあり得ない組み合わせのように思えますが、プロトマーティアは、スティーブンソンがファッションクラブで好んで行うジャンルの拡大に頻繁に取り組んでいます。スティーブンソンは、ジョー・ケイシーのシャウトシンギングから自然にフックが生まれる方法にも共通点を見出しています。「彼はとても興味深いスタイルを持っています。なぜなら、どんな曲でも聴いてみると、よりハードコアに近い速い曲でも、そのすべての曲に本当に強いメロディーがあるからです…今彼のライブを見ると、毎晩これらの曲を聴いて、その美しさに気づき始めるのはクレイジーです。」彼女はエクレクティックな趣味を続け、現在は石橋英子の 悪は存在しない スコアや2000年代のティンバランドが指揮したミッシー・エリオットのレコードなど これはテストではありません! ネリー・ファータドの ゆるい。
このレコードが完成したことで、スティーブンソンは他の人のためにもっと音楽を作ることに興奮しています。彼女は最近、クラリティ(クレイロをフィーチャー)の「Many Ways」を共同プロデュースし、共同ミックスしました。 トランサスティーブンソンに最も影響を与えたシャーデー自身をフィーチャーしたコンピレーション。スティーブンソンは 揺るぎない愛 プロデューサー兼エンジニアとしての彼女の能力を示す名刺として、「まず第一に、このレコードは、多くの痛みや不快な感情を整理するために作らなければならなかったように感じます。しかし、次のように示すことも重要だったと思います。ねえ、すごく壮大なプロダクションのレコードを作ることもできるけど…でも中心には心がある」
悪名高いことに、男性以外のプロデューサーは の 非常に 彼らのフィールドの小さな部分有色人種の女性にとってはさらに少なく、 少ない 有色人種のトランス女性にとって、スティーブンソンの作品はそれ自体が否定できないが、その観点からは特に必要不可欠でもある。「アイスエイジ」の終わりに向かって、巨大な音の壁が消えてスティーブンソンと彼女のギターだけが現れる珍しい瞬間である。 揺るぎない愛 サウンドはハイファイとは程遠い。この曲の初期のデモからなのかと尋ねると、彼女はいたずらっぽい笑顔で「いいえ、それは不誠実です。でも、そう聞こえるようにしたかったんです」と言う。
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