任天堂が『ゼルダの伝説 エコーズ・オブ・ウィズダム』の主人公としてリンクを捨てた理由

任天堂が『ゼルダの伝説 エコーズ・オブ・ウィズダム』の主人公としてリンクを捨てた理由


任天堂は、ゼルダがシリーズの最新作の主人公に選ばれた理由について新たな詳細を明らかにした。 知恵の響き

最新の 開発者に質問するブログシリーズプロデューサーの青沼英二氏は、任天堂のディレクター佐野友美氏( ゼルダのゲーム初の女性ディレクター)とグレッツォ監督の寺田聡。

当初、リンクがエコーズ オブ ウィズダムの主人公になる予定だったと青沼氏は説明したが、開発者はリンクが剣と盾を持っていると、ゲームの新しいコンセプトであるエコーズのコピー アンド ペーストのゲームプレイを使用する理由がないことに気付いたという。

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寺田氏は次のように付け加えた。「エコーと剣と盾の組み合わせは、相性がよくありませんでした。エコーにはさまざまな種類がありますが、ゲームプレイを最大限に楽しむために、エコーのみにすることに決めました。」

青沼氏はこう答えた。「そうだとしたら、剣と盾で戦わない人物でなければなりませんね。シリーズの中で、これらの力に適していて、洞察力をもたらす人物は誰でしょうか? そうですね、それはゼルダ姫でしょう。」

青沼氏はその後、シリーズの長い歴史を考えると、ゼルダを主人公にするのに必要な勇気について語った。

「私たちがゼルダの伝説シリーズに取り組んできた何年もの間、多くの人から『ゼルダ姫が主人公になる日はあるか』とよく聞かれました。そして『ゼルダ姫としてプレイしてみたい』と答えていました」と青沼氏は語った。

「この質問をされたとき、私はいつも『もちろん、ゲームに意味があり、主人公としての彼女のキャラクターにふさわしいなら』と考え、そのように答えてきました。私は彼女に本当にふさわしいものは何なのかを無駄に考えていました。しかし、チームがこのゲームの理想的な主人公を見つけるのに苦労しているのを見て、これはまさに彼女にぴったりのゲームだと思いました!」

しかし、開発チームはゼルダを冒険に送り出すのにふさわしいストーリーを考え出すのに苦労しました。彼女は何と言ってもお姫様ですからね!

「ハイラルの周囲にモンスターが徘徊しているだけでは、ゼルダ姫が直接モンスターと戦う動機にはならないでしょう」と青沼氏は語る。「姫が自らの手で対処しなければならない状況がどのようなものか、あらゆるアイデアをブレインストーミングしてみました。」

実際、ゲームのストーリーは昨年の夏、9日間のブートキャンプ中にようやく完成しました。

最後に、青沼氏はゼルダシリーズの歴史とタイムラインを尊重しながら、新しいストーリーを展開することの難しさについて語った。

「最近では、私たちにとっても『ゼルダの伝説』シリーズの伝承に触れるのは容易ではありません」と彼は語った。「『ゼルダの伝説』の歴史を語るとき、当然ながら、シリーズでこれまでどのように表現されてきたかを意識しなければなりません。」

「ただ、新作を考えるときは、シリーズの過去作を意識しながら新たな展開を考えていく必要があるので、毎回同じように考えていたのではできることの幅がどんどん狭まってしまいます。それに、シリーズが長く続いているので、プレイヤーの皆さんもその歴史や伝承に興味を持っているんです」

「ですから、ゲームプレイを優先したためにシリーズの他のゲームと合わないゲーム プロットを採用したとき、ファンからは意味が分からないと言われました。開発者が無意味な変更を意図していなくても、プレイヤーが別の解釈をする可能性があることに気づきました。」

同氏はさらに、「今回のタイトルでも、シリーズの伝承に新たな理論を確立するつもりはありませんでした。リンクは毎回冒険に出て、さまざまなことを経験します。しかし、ゼルダ姫は『ゼルダの伝説』シリーズでは常に一歩後退しなければなりませんでした。しかし、今回はゼルダ姫が独自の冒険に出ているので、物語はこれまでとは異なる視点を持ちます。だからこそ、物語の面でも新しいものを作ることができたと思います」と語った。

おそらくこの考え方が任天堂が ゼルダシリーズの確立されたタイムラインから外れた「ブレス オブ ザ ワイルド」と「ティアーズ オブ ザ キングダム」

『ゼルダの伝説 エコーズ オブ ウィズダム』は今週後半に Nintendo Switch で発売されます。





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