新しいビデオインタビューでは、 鳥島和彦 そして 堀井雄二 について ドラゴンクエストⅢ リメイクでは、彼らは不必要な西洋ゲームの検閲を非常に正しく批判しています。
インタビューはかなり長く、チームが丁寧に対応してくれました。 電ファミニコゲーマーしかし、西側の検閲による状況をカバーする主な部分は、 ドラゴンクエストⅢ リメイク版は以下にあります。
簡単に言えば、一部の登場人物は西洋でより受け入れられやすいものに合わせて衣装を変更されているということです。これらのキャラクターデザインは80年代にすでにリリースされていたゲームのものであるにもかかわらず。
ここで特に興味深いのは、ゲームには特定の文化規範に結びついた年齢認証関連の検閲が長い歴史を持っていたが、それが最近合理化され、統一されたということだ。
ドイツで説明すると、 USK レーティングシステムは、血が出るようなゲームや、その中で人が殺されるゲームを好まなかった。それで、その血は 緑色に変わった そして人々はゾンビやロボットに変わります。
これは、年齢レーティングに関連した検閲の数ある例の 1 つにすぎません。正直に言うと、15 ~ 20 年前には、地域ごとに要件が異なっていたため、年齢認証を通じてゲームを入手することは完全な悪夢でした。
これがなぜ興味深いかというと、2013 年に遡ると、 IARC が結成されました。 International Age Rating Coalition は、ゲームの年齢認証設定を統一し、ゲーム会社がゲームの年齢評価を受けるための単一のフレームワークを作成しようとしました。
現在、IARC はデジタル リリースをより多く申請する傾向にあり、これは影響を与える可能性があります。 ドラゴンクエストⅢ それは物理的なものになるだろうが、統一された年齢評価の枠組みは過去 10 年ほどにわたって広く存在してきた。
ない限り ドラゴンクエストⅢ 突然成人向けゲームまたはアダルト ゲームとして評価されるようになり、 そんなことはなかったの場合、これらの変更はまったく必要なく、年齢評価設定の外側から行われます。
だからこそ、鳥島氏と堀井氏の両者が西洋の聴衆に対してこれらの変更に対する不満を表明するのは完全に正当である。少なくとも年齢レーティングの観点からは、もはや必要ではないはずです。
私にとって、その事実は、 ドラゴンクエストⅢ は 1988 年にリリースされましたが、ゲームのキャラクター デザインの変更が愚かであることが今になってわかりました。
リメイク自体に関しては、本当に素晴らしいです。今年も遊びました 東京ゲームショウ 発売されたら絶対に手に入れるつもりです。
背後にある起源にも興味がある場合は、 ドラゴンクエスト シリーズをご覧になりましたら、両方のインタビューをぜひチェックしてください。 鳥島和彦 そして 堀井雄二。
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