すべては 1960 年に、ロシュ家とシュシャン家が率いる家具店を営む 2 つのフランスの家族が力を合わせてブランド Roche Bobois を立ち上げることにしたときに始まりました。 「彼らは少しずつ独自の事業を展開し、パリに独自のショールームを作り、さらに多くのショールームをパリに設立しました。そしてフランチャイズ化するというアイデアを思いつきました」と、同社の国際ディレクターであるマーティン・グレーズ氏は、番組の最新エピソードで司会者のデニス・スカリーに語った。 家庭のビジネス ポッドキャスト。彼らはブランドをベルギー、そしてカナダと米国に持ち込みました。現在、同社はシックで現代的なデザインで国際的に知られており、世界中に 265 のショールームを持っています。
当初から、家族はフランスの高級ファッション ハウスからインスピレーションを得て、ビジネス成長の基盤として強力なブランドを構築することに重点を置きました。 「スタイルを定義するような抽象的な名前は実際には存在しませんでした」 [in furniture and design] これを達成するために、ロシュ ボボアは家具の世界の外で広告を出し、次のようなファッション雑誌に重点を置きました。 エル そして新聞のようなもの ニューヨーク・タイムズ そして ワシントン・ポスト。
興味深いことに、Roche Bobois は自社で製品のデザインや製造を行わず、外部のデザイナーと協力し、工場やワークショップのネットワークに依存して製品を製造しています (そのヒット商品には、象徴的な麻雀ソファやバブルソファが含まれます)。このアプローチには長所と短所がありますが、間違いなく、企業がブランド構築と店舗に集中できる自由が得られます。 「製造の世界と流通の世界の間には溝があります。左脳と右脳のような 2 つの脳です」と Gleize 氏は説明します。 「私が経験したことは、両方のことを同時に行うことはできないということです。卸売業者と小売業者は両立できません。ある時点で、ブランドは決定を下さなければならないと思います。」
エピソードの他の場所では、グリーズは新型コロナウイルス感染症後の状況の混乱、中国における機会と課題、そして将来のテクノロジーがショールームの体験をどのように変えることを期待しているかについて語ります。
重要な洞察: 高級家具の多くの競合他社とは異なり、ロシュ ボボアは広告の大部分を、取引ではなく消費者に直接行っています。 「私たちは常に対話にエネルギーを注ぎ、明確さ、透明性、サービス、品質の面でできるすべてをエンドユーザーに提供してきました」と Gleize 氏は言います。 「私たちは、彼らがこのブランドを自分の家に置きたいと思う名前の1つになるように、ブランドに十分な意欲を持たせるよう努めています。」
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家庭の事業 エグゼクティブエディターのフレッド・ニコラウスと司会者のデニス・スカリーが、次のような業界最大のニュースについて話し合います。 デザインマネージャーの新たな買収、 なぜ ウィリアムズ・ソノマがDupe.comを告訴、 そして Amazonの噂の20ドルソファ。後で、 ボー 編集長ケイトリン・ピーターセンが番組に参加 ハイポイントフォールマーケットの要約。
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