Re Shui の伝承は、ある田舎の村で始まりました。 中国幻滅するファッションが蔓延する浙江省 デザイナー 無計画なニットウェアや糸があちこちに飛び散る解体されたコルセットを作ることで休息を見つけました。
間もなく上海ファッションウィークにデビューするこの隠遁ファッションレーベルは、中国人による情熱的なプロジェクトとして2008年にスタートした。 デザイナー アイグオ・チェンさんは前世でデザイナーだった。 JNBY、杭州を拠点とするファッション小売業者。
JNBY で 5 年間働いた後、Cheng 氏は「組み立てラインで働いている」と考え、ペースの速い業界を離れ、他の創造的なプロジェクトの中でも特に自分の個人ブランドに専念することに決めました。まさにダ・ヴィンチ流に、チェンは建築や彫刻作品にも手を出しました。
2016 年、チェンは、複雑な手作り、手で細断し、染色や折り目などの後処理技術を丹念に受けた天然生地の使用で構成されるスタイルの開発を開始しました。
チェンは文字通り、創造的なプロセスを公開するのが好きです。風に勢いよく飛び回るほつれた糸がほぼすべての衣服を飾り、裏地はランダムな場所からはみ出していることが多く、カットオフされた袖はドレスのポケットとして再配置されています。チェンさんの見解では、それが「服は感情を表現する」ということです。
無地の T シャツの中央に綿が詰まった鼻が配置されているなど、さらに奇抜なデザインは、たとえそれが社会的に受け入れられないジェスチャーであっても、見る人に強く締めるよう懇願します。
緻密な縫製は、チェン氏が職人たちと熱心に研究しているものです。一見するとボロ工芸と似ていますが、Re Shui の不均一で曲がりくねった質感は、実際には田舎に根ざした古代の伝統を思い出させます。 中国そこでは子供たちは不運を避けるために、縫い目の多い上着を着ていました。
チェンは自身の作品を「アンチデザイン」として捉え、他でもない裁縫師たちから生まれる偶然の創造性に道を譲ります。
チェンの心の中では、いわゆる創造性は過大評価されている。縫製労働者は、真剣なアーティストと同じように、労働行為において表現力を発揮できます。 「私は彼らにとってキャンバスにすぎません」とチェンは言います。
熱心な隠者であるにもかかわらず、チェンは自分の創造的な成果をオンラインで共有することを好みます。チェン氏は、コンクリートの箱型の作業場を背景に、背後でミシンがうめき声を上げながら、即興で創作プロセスを記録しています。
「私たちは自分たちを、常に動いている永遠の機械だと考えており、絶え間ないエネルギーの流れを生み出し、それを使って衣服を作っています。私たちは毎日それができないと不安を感じます。それが私たちの最大のモチベーションだと思います」とチェン氏は語った。
期間中のデジタルショーケースの後、 ミラノファッションウィーク最新版、チェンは彼のものを作ります 上海ファッションウィーク 今月デビュー。 12 月のポップアップで最初の成功を収めた後、 レーベルとしての地位、チェンは協力します レーベルとしての地位 再びランウェイデビュー。
新しいコレクションは「無限の突然変異」「ヘキサゴン」「爆発」をテーマに進化し続けます。
「天然のリネン、ヤクの糸の繊維、そしてモヘアの基本的な遊びが含まれます」とチェン氏はテクスチャ探求における最新の冒険を共有しながら語った。 「私たちはしばらくリネンに取り組んでいます。今回のブレークスルーは、手織りの技術を取り入れながら横編機を使用するという型破りな方法を考案し、新しいパターンカット方法を使用したことです。あなたは自分の目で確認する必要があります。」
ブランドの構築とは別に、チェンは本拠地で職人技に焦点を当てた居住プログラムを作成したいと考えています。
「私たちは、技術者や職人にRe Shuiの本社に来てもらい、小規模なプロジェクトを作成してもらい、より洗練された、より先進的なものを作る方法を学んでもらいたいと考えています」とチェン氏は語った。
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