EA 社長、BioWare は Dragon Age で強みを取り戻したと発言、「限定された競争」のおかげもあり「ブレイクの可能性」を予測 – IGN

EA 社長、BioWare は Dragon Age で強みを取り戻したと発言、「限定された競争」のおかげもあり「ブレイクの可能性」を予測 – IGN


EA の CEO、アンドリュー・ウィルソン氏は、BioWare が近々リリースされる『Dragon Age: The Veilguard』で強みを取り戻したと述べ、そのレビューを賞賛しながら、同氏が特徴づける限定的な競争のおかげで「ブレイクアウトの可能性」があると予測した。

EA の四半期決算説明会で投資家らと話したウィルソン氏は、BioWare の困難な最近の歴史の一部を振り返りました。これは、アンセムの失敗によって部分的に定義されました。アンセムは、ウィルソン氏が「アンセムとして知られるものとは非常に、非常に異なっている」と表現したマルチプレイヤー ゲームです。バイオウェアのゲーム。」 『Anthem』の影響でウィルソン氏は、「BioWareは本当にBioWareタイプのゲームに戻り、本当にBioWareの強みに戻った」という「大きな変化が起こった」と語った。

「BioWare は、BioWare をファンに人気のスタジオ、ブランドに押し上げた理由、そして彼らが作るゲームの種類、つまり信じられないほど豊かな世界、信じられないほど微妙なキャラクター、仲間意識や友情、人間関係を伴う本当に強力で説得力のあるストーリー、そして決断などを中心に結集してきました。ゲームプレイの文脈では問題だ」とウィルソン氏は語った。 「そして、BioWare を偉大なものにしたものに立ち返り、Dragon Age の世界の文脈において BioWare を偉大なものにしたものを実現する時間をスタジオに与えることが、Dragon Age: The Veilguard に相当すると思います。」

BioWare は、BioWare をファンに人気のスタジオ、ブランドにした理由、および彼らが作るゲームの種類について結集しました…

ウィルソン氏のコメントは、EAとの関係が時に険悪になると報じられている状況を踏まえてのものだ。長年にわたる噂では、BioWare が Ultimate Team のような収益性の高いモードの成功に匹敵するよう圧力をかけられていることが示唆されていますが、スタジオは EA がスタジオを支援していると断固として述べています。 BioWare がどのようにして入手したのかについてのレポート Dragon Age: Veilguard は激動の 10 年を経てゴールへ スタジオが長年にわたって直面してきた課題の一部を詳しく説明します。

『The Veilguard』のリリースを見据えて、ウィルソンはその作品を賞賛した 確かなレビュー そして、BioWareの既存のファンベースと比較的明確なリリースカレンダーのおかげで「ブレイクアウトの可能性」があると示唆した。 「業界全体で起こっているいくつかの動きを考慮すると、我々はこのカテゴリーのゲームの競争が限られた市場に参入することになる」とウィルソン氏は述べ、おそらくユービーアイソフトの決定について言及した。 アサシン クリード シャドウズを 2025 年に延期する

他の場所では、 EA、第2四半期の記録的な収益を報告 2024 年には約 1,500 万人の新規プレイヤーが The Sims 4 に追加されると示唆し、 Apex Legends 2 の制作には興味がありません。 『Dragon Age: The Veilguard』は 10 月 31 日にリリースされます。

Kat Bailey は IGN のニュース ディレクターであり、Nintendo Voice Chat の共​​同ホストでもあります。ヒントはありますか? @the_katbot に DM を送信してください。



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