Dogecoin の格闘ゲーム「Super Doginals」はどのようにして誕生したのか – 解読

Dogecoin の格闘ゲーム「Super Doginals」はどのようにして誕生したのか – 解読


の発売 アーケード スタイルの格闘ゲーム Super Doginals 今月の適切な時期に来て、 ドージコイン 元のミームコインの需要と注目がDOGEによって再び高まったのと同じように、ブロックチェーン 3年ぶりの価格ピークに達する

しかし、展開が具体的にそのようなタイミングで行われたという兆候はほとんどありません。仮名のクリエイターとして ピマックス 言った 復号化、このゲームは、10 年以上にわたって Dogecoin とそのコミュニティを定義してきた楽しい雰囲気に敬意を表して作成されました。

「私は総督の精神と遊び心のある文化へのオマージュとして、スーパー ドジナルズを作りました。それに私自身のタッチを加えました。」と彼らは言いました。

スーパードギナルズ ブロックチェーンに直接組み込まれた暗号ゲームはもちろんのこと、Web ゲームにとって特に洗練され堅牢です。デザインはシンプルで、餓狼伝説やストリート オブ レイジなどの古典的なボタン連打格闘ゲームからヒントを得ていますが、魅力的なアートワークと音楽があり、ミームコインのファンダムの精神をしっかりと捉えています。

Pimax 氏によると、このゲームはオープンソース ゲーム エンジンである OpenBOR を使用して開発されており、Web ブラウザで適切に動作し、Doginals プロトコル標準との互換性を保つために WebAssembly 言語に移植されています。

また、これは「軽量」エンジンでもあり、これがブロックチェーンに完全に書き込まれるゲームにとって重要であると彼らは述べた。一方、昔ながらのピクセル アートの雰囲気は、レトロなゲームプレイとよく調和しており、それほど多くのスペースを必要としませんでしたが、オリジナルの音楽は大きな課題を引き起こしました。

「ピクセル アートは軽量で、追加のデータを必要とせずに高解像度でも適切に拡張できるため、理想的な選択でした」と Pimax 氏は述べています。 「最も重いコンポーネントは音楽で、合計 35 分でした。そこで、Dogecoin との互換性を保つために、それを Web に適した OGG 形式に圧縮しました。」

スーパードギナルズのスクリーンショット。画像: 復号化

パイマックスが望んでいた すべてをオンチェーンに置く、Doginals を介して Dogecoin のブロックチェーン自体に直接接続されます。これは、以前のプロトコルと同様に、 序数 のために ビットコインを使用すると、ユーザーはアートワーク、コード、その他のデータをチェーンに書き込むことができます。それは次のような資産を生み出すことができます NFT 収集品だけでなく、完全にオンチェーン上で動作するインタラクティブなゲームやアプリも可能になります。

ビルダーは今年初めに Dogecoin でオンチェーン ゲームを初めて実験し、元のシェアウェア バージョンの Dogecoin を移植しました。 一人称視点シューティングゲーム「ドゥーム」を立ち上げるだけでなく、 ドージェをテーマにしたテトリスのリフ

しかし、『Super Doginals』は、より野心的なプロジェクトです。それは、オリジナルの作品であるというだけでなく、ゲームの規模により、再帰と呼ばれるプロセスで 1 つとして連携する複数の碑文を使用する必要があるためでもあります。その後、Doginals はすべての要素を 1 つのプレイ可能なゲームにまとめます。さらに、このアプローチにより、潜在的なアドオン機能も利用できるようになります。

「私たちはゲーム エンジン、アセット、ユーティリティ機能を個別に記述し、最終的な Doginal でそれらをすべて結び付けました」と Pimax 氏は言います。 「このアプローチにより、他のユーザーは独自のレベルやキャラクターを追加したり、既存のオンチェーン コンテンツの上にゲーム全体を作成したりすることで、スーパー ドギナルを構築することができます。」

プレイヤーは「デリゲート」碑文を作成して、自分の Dogecoin ウォレットにゲームのバージョンを入れて、互換性のあるウォレット アプリを通じてプレイできるようにすることもできます。 Pimaxは、このプロセスの詳細は近い将来共有されるだろうと述べた。

Super Doginals は明らかに Pimax 自身の Dogecoin とコミュニティに対する情熱から生まれましたが、これを管理しやすい単独プロジェクトにするために AI ツールが使用されたことを共有しました。彼らの見解では、AI ツールは人間味を剥ぎ取るのではなく、そのビジョンを実行するのに役立つだけでした。

「私は個人開発者として、アートの草案を作成したり、音楽を作曲したり、コーディングをしたり、洞察を得るなど、開発を加速するために AI ツールを使用しました」と彼らは言いました。 「今日の AI ツールは開発者にスーパーパワーを与えます。これらは人間の才能や創造性に取って代わるものではありませんが、生産性を大幅に向上させ、このようなゲームの作成を可能にします。」

「それでも、多くの実践的な努力を伴う何ヶ月もの作業が必要でした。しかし、AI と創意工夫と決意の組み合わせにより、このプロジェクトに独力で取り組むことが可能になりました。」と Pimax 氏は結論付けました。

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