Baldur’s Gate 3 の幹部は、『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』の販売不振の責任はユービーアイソフトにあると語る | VGC

Baldur’s Gate 3 の幹部は、『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』の販売不振の責任はユービーアイソフトにあると語る | VGC


出版ディレクター バルダーズゲート 3 スタジオ ラリアン 言う ユービーアイソフト 経営陣には責任がある プリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠 予想を下回る売り。

X の投稿で (発見者: 80レベル)、Michael Douseは、ゲームの相対的な失敗は開発チームの仕事のせいではなく、Ubisoftの経営陣のせいであると示唆しました。

Douse氏は、Ubisoftはゲームを2019年にリリースすべきだったと述べた スチーム 7か月後ではなく、初日に。代わりに、 パソコン にリリースされたバージョン エピック ゲーム ストア そして、Ubisoft Storeは、当時プレイヤーによって十分に利用されていなかったとDouse氏は述べています。

「彼らのプラットフォームでの最後の注目すべきゲームはおそらく、 ファークライ6 2021年には」と彼は説明した。 「『ザ クルー』、『ミラージュ』、『アバター』は 2023 年に登場しましたが、公演は行われませんでした。ですから、『プリンス オブ ペルシャ』が 2024 年までにリリースされた時点では、サブスクリプションは小康状態にあったと考えられます。つまり、人々はあまりストアを立ち上げないでしょう。

「Steam でリリースしていたら、市場で成功しただけでなく、チームが非常に強力なので、おそらく続編も作られたでしょう。」

Douse 氏は、ゲームの重要な成功を考慮すると、最終的には メタクリティック フォーマットにもよりますが、スコアは 85 ~ 87 で、Ubisoft が発売時に Steam でリリースしていたら、より良い売上につながっていたでしょう。

「それはあまりにも破綻した戦略だ」と彼は書いた。 「最も難しいのは、85 を超えるゲームを作ることですが、リリースするほうがはるかに簡単です。ただ、このままではいけないのです。」

ユービーアイソフトは今週初めの報道を認めた。 担当チームは解散した 『プリンス・オブ・ペルシャ:ザ・ロスト・クラウン』の制作に携わり、他のプロジェクトに移しました。

報告書は、ゲームの初期売上が予想よりも低く、続編の可能性は最初のゲームのリリースから数週間以内に事実上終わったことを意味すると主張しました。

報告書によると、開発チームの一部のメンバーが続編を提案したが、代わりに 2 つの DLC 拡張の提案になったという。また、続編の提案を拒否したユービーアイソフトの正当な理由は、続編のリリースにより、すでに予想を下回っていたオリジナルのゲームの売上が共食いされることだったと主張している。





Source link

Share this content:

Leave a Reply