昨日、YouTubeの動画を見て ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン 2、インターネット上のさまざまな身振り手振りの王様たちが、ゲームの「ターゲットオーディエンスであることがどんな感じかを忘れてしまった」と意見を述べ、新しい(そして我々のお金では、 かなり良い) ウォーハンマー40K 射手 過剰な感情や現実の社会との関連性のない、「男らしさがにじみ出る」懐古趣味として。それから、その動画の下にある数千のコメントをくまなく調べたところ、その多くは、狡猾なフェミニストたちがメディアに侵入し、すべてのゲームを LGBT+ の泣くシミュレーターに変え、すべての本物の男を大きな穴に突き落とす前の、架空の古き良き時代への同様の憧れを表明していた。私がこれをしたのは、スペースマリーン 2 の開発元である Saber Interactive の CEO である Matthew Karch を名乗る人物が書いた特定のコメントを探していたからだ。
この投稿では、ユーチューバーのアスモンゴールドに感謝の意を表している。 ビデオ そして、スペースマリーン2は最近の ブラック神話:悟空 「ゲームは単純に楽しさと没入感だけだった」という「古い学校」時代への「回帰」として。彼はまた、在職中に出会ったとされるゲームについても言及している。 レイオフで有名なメーカー、エンブレイサー 「ゲーマーにメッセージや道徳を押し付けようとする彼らの大げさな試みに私は泣きたくなった」。このコメントは、セイバーが反覚醒派として登場したとして広く取り上げられ、広く流布されている。「覚醒」とは 充当された左翼、特に人種差別、トランスフォビア、性差別に反対する運動をする人々を指す包括的な用語。全文は以下のとおりです。
やあ、Saber の CEO です。あなたの動画が大好きです。Space Marine 2 の制作契約を結んだとき、私が望んでいたのはただ昔風のゲームでした。私たちは、本質的に「昔風」のゲームに取り組む機会を得ました。最近プレイしているゲームの多くは、私には理解できません。複雑すぎるし、投資が多すぎます。昔 Halo に取り組んだことがありますが、そのゲームは最も単純なシューティング ループにまで凝縮できますが、完全に中毒性がありました。私たちが再現したかったのは、それです。Space Marine 2 や Wukong のようなゲームが、ゲームが単に楽しさと没入感だけだった時代への回帰の始まりになることを願っています。私は Embracer の最高執行責任者としてしばらく過ごしましたが、そこでは、ゲーマーにメッセージや道徳を押し付けようとする大げさな試みに泣きたくなるようなゲームを見ました。私たちはただ、栄光のキルをいくつかして、心拍数を少し上げたいだけです。私にとって、それがゲームのあるべき姿です。
これですか 実は マシュー・カーチ?セイバーは言わない。問題のユーザーは 2024年5月にアカウントを登録した彼は自分自身を「大音量のギター、暴力的なゲーム、速い車、そしてあらゆる種類のウイスキーの愛好家である、ある種の一般的な男性」と表現していますが、これは確かに一般的なものです。疑わしいことです。昨日、私は広報担当者にアカウントの正当性を確認するよう依頼しました。今朝、セイバーは次のように伝えました。 IGN そして コタク 彼らはこの件についてコメントしないだろう、と。これは通常、PR 用語で「はい、これは本当です」となるでしょう。ただし。
ただ、私はカーチが作者だと信じるのは本当に難しいと思う。なぜなら、「道徳を押し付ける」という策略は、文化戦争の餌としてあまりにも厚かましいからだ。ソウルライクなゲームであるウーコンについて、ドライブバイで触れている。 性差別主義者として知られている の発見に続いて、 ストリーマーに「フェミニストのプロパガンダ」を警告するPRガイドラインは、アニメの胸が小さくなることを恐れて暮らす人々にとって、枕の砦となっている。習慣的にゲームをプレイする人々は、ある種の不運な保護された人口層であるかのように、「ゲーマー」への定型的なアピールがあり、ゲームは単に「楽しさと没入感」に関するものであるべきだという不必要に大雑把で、おそらくは欺くほど子供っぽいコメントがある。
もし私がカーチだったら、このように薄っぺらくカモフラージュされた反動的な論点のあからさまな寄せ集めに自分が関わるのは気まずいと思うだろう。ツイッターユーザーを煽るために8chanでまとめられたように読める。「ツイッターユーザーを煽るために8chanでまとめられたように読める」というプロンプトを使ってAIが生成したように読める。私はおそらく出てきてそれを否定したいと思うだろう。
スペースマリーン2は、「目覚めた」人々にとって興味深い一線を歩んでいることが証明されている。ウォーハンマー40Kのゲームなので、イデオロギーのあらゆる点において、誰にとっても興味深い一線を歩んでいる。ある意味では、かなり「目覚めた」ゲームだ。登場人物には黒人のスペースマリーンや、最前線の戦闘員である女性も含まれている。これは、現代のゲームズワークショップが多様性、公平性、包摂性の異端によって取り返しのつかないほど汚されていると確信しているウォーハンマーのプレイヤー層の一部にとっては苦悩の種である。一方、このゲームは、宇宙の虫を踏みつけながら神のような皇帝について怒鳴り散らす、がっしりした男たちの物語である。 白熱した詳細な議論 Steam フォーラムでゲームの覚醒度について語ります。
もちろん、これらすべては、ゲームズワークショップの「人類帝国」という数十年にわたる視覚的混乱の最新の一面にすぎません。戦車歩兵のスペースマリーンたちは、人類に代わって戦争を繰り広げます。サッチャー政権下の英国への反応として部分的に考案された「人類帝国」は、外国人排斥主義、大量殺戮、家父長制の神政帝国を風刺的かつグロテスクに描写したものです。描写された価値観を真剣に受け入れるべきではありません。 しかし、そうする人もいる何年もの間、このような設定で人々が物語を語り、売ってきた結果、風刺の主旨が商品化に埋もれてしまったことが一因です。政治的関連性が薄れてしまったおかげで、「Karch」が誰であろうと、他のゲームを「道徳を押し付けている」と嘲笑する皮肉に気づいていないようです。(この最後の意見を示唆してくれた Nic に感謝します。)
Space Marine 2 のクリエイティブ ディレクター Oliver Hollis-Leick を名乗る人物も Asmongold のビデオについてコメントしていますが、彼のコメントはより慎重な内容になっています。以下は彼の返答全文です。
ゲームのクリエイティブ ディレクターです。Craig Sherman、Randy Begel、Matthew Garcia-Dunn とともに Space Marine 2 を執筆しました。ストーリーやキャラクターについて皆さんがおっしゃることはすべて、私たちの実際のアプローチと非常によく一致しています。私たちが意図的に重点を置いた点について、皆さんが指摘してくださるのは素晴らしいことです。4 年半にわたる集中的な作業と情熱の結晶ですが、このようなビデオを見ると、そのすべてが報われたと実感します。
偶然にも、私は今週初めにホリス=レイク氏にインタビューしました。私たちは、ゲームのジャンプ パックの実装に関する無邪気な話から、偏見や大量虐殺を推奨しないスペース マリーンのパワー ファンタジーの実現方法まで、さまざまなことを話し合いました。今週、記事を公開するつもりでした。しかし、この疑惑のカーチ氏の発言を受けて、そしてより広い意味ではゲームの評判を考慮して、私はそれらの記事についてさらに考えることにします。
Share this content: