250 ドルの Analogue 3D は、来年初めにすべての N64 カートリッジを 4K で再生します

250 ドルの Analogue 3D は、来年初めにすべての N64 カートリッジを 4K で再生します


あれからちょうど1年が経ちました Analogue 3D の最初の発表、Analogue の伝統を受け継いだ、HD アップスケールされた FPGA 搭載の Nintendo 64 長く続く行列ハイエンドのレトロマシン。本日、Analogueはハードウェアの詳細を明らかにしており、250ドルで販売され、2025年の第1四半期に出荷される予定です(以前に発表された2024年のリリース計画からわずかに遅れています)。

以前の Analogue デバイスと同様に、Analogue 3D はフィールド プログラマブル ゲート アレイ (FPGA) を使用して、オリジナルの N64 ハードウェアにある実際の論理ゲートをシミュレートします。これにより、すべての地域で N64 カートリッジ ライブラリ全体との 100% の互換性が保証され、次のような問題は回避できると Analogue は約束しています。 長年にわたる精度と遅延の問題 これは、N64 のほとんどのソフトウェアベースのエミュレーションに固有のものです。

Analogue 3D では、白と黒のハードウェア シェルが利用可能になります。

クレジット: アナログ

Analogue 3D では、白と黒のハードウェア シェルが利用可能になります。


クレジット: アナログ

このレベルの忠実度を実現するために、Analogue チームは 4 年をかけて、220,000 個のロジック エレメントを備えた Altera Cyclone FPGA をプログラミングしました。これは、以前の Analogue デバイスに比べて大きな進歩です。Analogue Pocket のメイン FPGA ボードは、3 年前にわずか 49,000 個のロジック エレメントを搭載していました。しかし、Analogue Pocket には 2 番目の 15,000 ロジック要素の FPGA も含まれており、これにより動作が可能になりました。 拡大するリストopenFPGAコア 他のクラシックコンソールのゲームをサポートします。

Analogue は、Analogue 3D 用の追加 FPGA を放棄しました。つまり、これらの openFPGA コアは新しいハードウェアでは使用できなくなります。 「openFPGA を使用して Analogue 3D を提供したい場合 (これは製品の目的や焦点ではありません)、2 番目の FPGA だけでなく、さらに強力なベース FPGA が必要になるため、価格が高くなってしまいます。私たちの目標に合致しています」とAnalogueの創設者クリストファー・テイバー氏は昨年Arsに語った。



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