優勝した沢井アンナさん WWD初のファッション新人スタイル賞は、レッド カーペット、そして赤いドレスのステートメントの力を知っています。昨年、「ショーグン」スターは、2024年のエミー賞で歴史的な勝利を収めるために、ヴェラ・ワンのカスタムルックを着用することを選択しました。彼女はアジア系の女優として初めてドラマシリーズの主演女優賞を受賞し、日本人女優としては初めてエミー賞を受賞した。
「初めてのエミー賞でヴェラのドレスを着ることができたのは、私にとってとても意味のあることでした。それはまた、歴史的な瞬間になる可能性もあったし、最終的には何らかの形で歴史的な瞬間になったかもしれません」と、授賞式から数カ月後の夜を振り返り、沢井は語った。
さて、その数週間前に、 ゴールデングローブ賞32歳の女優はオーストラリアから日本へ飛ぶ準備をしており、そこで一年の半分をApple TV+向けのゴジラシリーズ第2シーズン「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ」の撮影に費やしていた。彼女は休暇のための短い休暇とWWDスタイルアワードのためのLAへの旅行の後、撮影現場に戻る予定です。 ゴールデングローブ賞、そこで彼女はテレビシリーズ – ドラマの女性俳優による最優秀演技賞にノミネートされました。
澤井さんとスタイリストさん カーラ・ウェルチ この機会に向けてレッドカーペットのルックをまだ最終調整中だ。二人は2年前から協力し始めた。 批評家の選択 沢井はApple TV+シリーズでの役柄で最優秀助演女優賞にノミネートされ、同賞にノミネートされた。 “パチンコ。” J-POPの音楽グループで活動を始めた後、女優に転向した沢井は、最初のルックであるAcneのセミシアータンのパニアドレスから始めて、レッドカーペットのスタイルに磨きをかけてくれたのはウェルチだと信じている。
2023年1月15日、ロサンゼルスのフェアモント・センチュリー・プラザで開催された第28回批評家チョイス賞に出席する「Acne」のアンナ・サワイ。 (批評家選択協会のケビン・ウィンター/ゲッティイメージズによる写真)
批評家選択協会のゲッティイメージズ
「当時は、自分に何が似合うのか、よくわかっていなかったように思います」と澤井さんは言う。 「一緒に仕事をするようになって、自分が何が似合うのか、何を着ていて快適なのかがわかってきた気がします。カーラも、私が特定の服を着ているときにどう感じるか知っています。試着するものはすべて素晴らしいので、今はとても簡単です」と彼女は言い、慣れ親しんでいるおかげで、より大きなファッションリスクを取ることができるようになったと付け加えた。 「また、もう少し実験できるようになりました」と彼女は付け加えました。 「良い気分になれるとわかっているなら、喜んで挑戦します。」
沢井さんは、小柄な体格を際立たせ、強調する構造的なスタイルに惹かれます。 「私はとても小さいので、人々に注目してもらうためには、何らかの形が必要だと思うのです」と彼女は言い、フィットしたボディスと流れのバランスを取るなど、シルエットのプロポーションを並べることも大切だと付け加えた。 y以上のボリュームのあるスカート。
2024年2月13日、アカデミー映画博物館で開催されたFX映画『ショーグン』のロサンゼルスプレミアに出席する、プラダを着た沢井アンナ(写真提供:Matt Winkelmeyer/Getty Images)
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彼女はショーのプレミアのために、背中が低く、全体にハトメのディテールが施されたプラダのコラムガウンを着て、2024年初めに「ショーグン」レッドカーペットツアーをスタートさせた。 「あまりにもクラシックな感じにはしたくなかったし、キャラクターが持つ強さを示すのに十分なエッジがあるように感じました」と沢井は言う。
沢井は「ショーグン」のプレスツアーで自身のキャラクターに文字通りの敬意を払いたくなかったが(この歴史ドラマは1500年代の封建時代の日本が舞台)、ショーの中でキャラクターの強さと衣装の色のストーリーを伝えたかった。
「衣装は自分自身の持ち方を変えるので、キャラクターにとてもよく似たものになると思います。それはキャラクターの旅を物語るものでもあります」と澤井氏は言います。 「衣装デザイナーとそういった会話をするのはいつも楽しいことです。そこでもコラボです。それは単に、「ああ、これを試してみてください。OK、あなたはこれを着ても似合いますよ」というだけではありません。あなたをその中に入れましょう。』だから私はカルロスと仕事をするのが大好きでした [Rosario] マリコと『ショーグン』のすべてのキャラクターのデザインを担当したのは誰ですか。」
2024年9月15日にロサンゼルスのピーコック・シアターで開催された第76回プライムタイム・エミー賞授賞式で、カスタム・ヴェラ・ワンを着た沢井アンナ。
ギルバート・フローレス/バラエティ
沢井は、自身初のエミー賞ノミネートというプラットフォームを利用して、演じたマリコからエミー賞のデート相手として連れてきた自分の母親に至るまで、アジア人女性の立ち直る力に敬意を表した。 「今年初めのカーラはこんな感じだったので、もしノミネートされたら着たい人はいますか?」最初の名前、そして私が言った唯一の名前はヴェラ・ワンでした」と澤井は言う。 「そして彼女は、分かった、テキストメッセージを送らせてほしい、という感じでした」と彼女は続けた。 「そしてその日の後半、彼女はこう言いました、そう、 [Vera’s] あなたのために何かをデザインしてみます。」
ワンは、澤井のためにカスタムのストラップレスの赤いシルクファイユドレスをデザインしました。このルックは、構築的なネックラインを備えたフィットしたボディスと、フレアスカートまで広がるフラウンスのドロップウエストが特徴です。
「色について、広報担当者が私にこう尋ねたのを覚えています。子供の頃、レッドカーペットで着ている自分の色は何色だと想像していましたか?」そしてそれは赤でした。私は昔から赤が大好きでした」と澤井さんは言います。 「赤はマリコのキャラクターなので、赤が重要だと思いました」と彼女は付け加えた。 「始めましょう [in the show] 彼女は白い色で覆われ、それからゆっくりと咲き始め、それが彼女が自分の声を見つけ始めるときです。」
エミー賞授賞式の後、沢井はタンクボディスとギャザーコラムスカートが付いた赤いシルクファイユドレスという、ルイ・ヴィトンのカスタムアフターパーティールックで歴史的勝利を祝った。 「私にとってその形はトロフィーを体現したものでした。それで二次会にぴったりだと思いました」と澤井さんは言います。
2024年のエミー賞アフターパーティーでルイ・ヴィトンを着た沢井アンナ。
エリーゼ・ジャンコウスキー
アクセサリーとして、彼女はヴェラ ワンのドレスとカルティエのドロップ イヤリングを組み合わせました。昨年の秋、沢井はカルティエのアンバサダーに任命されましたが、このブランドはすでに個人的な重要性を持っていました。 「ショーグン」をラッピングした後、沢井さんは母親にカルティエのラブリングをプレゼントした。
「ジュエリーを購入するときは、決して、ただ単に作品を買おう、というようなものではありません。それには意味があるのです。そして、その記憶があり、あなたが考えているあの人がいます」と彼女は言います。 「だから、提携できるのは、 [the brand] カルティエのことを考えると、ああ、母に買った指輪のような気がするので、とても特別なものです。」
澤井は、非常に魅力的な人目を引くジュエリーから、カジュアルな服装を格上げする日常的なアイテムに至るまで、カルティエの幅広いデザインを高く評価しています。 「エフォートレスが私の特徴です。頑張りすぎているように見えないところが好きなんです」と彼女は言う。 「白いTシャツを着ているときに、カルティエの指輪を持っていれば、自分は大丈夫だと感じます。まだなんだかまとまっているような気がします」と彼女は付け加え、指の1つに飾っている金の指輪を見せびらかした。その瞬間に。
澤井さんは、忙しいライフスタイルの始まりに安らぎをもたらしてくれるカジュアルな快適さに惹かれています。 「仕事中は、おしゃれについてあまり考えていません」と彼女は言います。 「あなたは午前4時にそこに着くつもりです」
ルイ・ヴィトンを着たアンナ沢井は、2024年10月19日にロサンゼルスのアカデミー映画博物館でロレックスと提携して開催されたアカデミー映画博物館の第4回年次ガラに出席する。 (アカデミー映画博物館のエマ・マッキンタイア/ゲッティイメージズによる写真)
アカデミー映画博物館のゲッティイメージズ
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