この記事は 10 月 17 日午前 10 時 53 分 (EST) に更新されました
ランウェイ ショー、プレゼンテーション、アフター パーティー、ディナーが融合し、世界中の人々がそのすべてをスクリーンで見ています。 パリファッションウィーク 業界の集まりから「文化イベント」へと進化しました。
マイケル・ジェイス最高経営責任者(CEO)はそう語る。 ローンチメトリクス水曜日に発表されたデータによると、9月23日から10月1日までの9日間のイベントがメディアインパクトバリュー(MIV)で6億2,960万ドルを獲得し、1年前に比べて26%増加し、ミラノのファッションウィークとの差をさらに広げた。 、ニューヨークとロンドン。
パリのショーに集まるアジアの著名人の数もイベントの反響を拡大しており、タイは現在、国別ランキングでフランス、米国に次ぐ第3位にランクされている。
アポとフリーンとしてよく知られるナタウィン・ワッタナギティファットやサロチャ・チャンキムハなどのタイの有名人は、世界の有名人MIVの30パーセント以上を占め、 ローンチメトリクス データが示しています。
一方、インドは主に、パリのショーに出席し、ロレアル パリの滑走路を歩くことで1,700万ドル近くのメディア報道を集めたインド系イギリス人女優、アリア・バットのおかげで5位を確保した。
ブラジル人ユーチューバーのカミラ・コエーリョ氏が230万ドルでインフルエンサーランキングのトップの座を獲得し、ブラジルも注目を集めている。全体として、ブラジルのインフルエンサーは MIV に 1,020 万ドルをもたらしましたが、これを上回るのはフランスの 1,030 万ドルと米国の 2,150 万ドルだけでした。
「成長は新興国からもたらされることが多い」とジェイス氏はインタビューで語った。
同幹部は、インフルエンサーを呼び寄せるまでには至らなかったが、有名人の声の高まりは2025年春のショーのデータで確認されたと述べた。
ヴァレンティノ 2025年春
ジョバンニ・ジャンノーニ/WWD
トップセレブはトップインフルエンサーを4~5倍上回り、フィリピン人女優のハート・エヴァンジェリスタが1,060万ドルでトップとなり、ワタナギティファットもそれに負けず劣らずの1,020万ドルだった。
今シーズン、フィリピンの有名人が韓国のスターを追い抜いたとジェイス氏は述べ、ブラックピンクのメンバー、ジスが依然として170万ドルで1掲載あたり最も多くのMIVを生み出し、1掲載あたり150万ドルのチャンキムハを上回っていると指摘した。
Launchmetrics 独自のメディア インパクト バリューの数値は、有料メディア、所有メディア、獲得メディアを含め、オンライン、ソーシャル、印刷物における関連メディアの掲載の影響を集計しています。
TikTok も注目の懸賞で明らかに勝者であり、掲載順位は平均で 7% 高い MIV を獲得しました。
「特にブランドにとって、オウンドメディアコンテンツのプラットフォームとしてはInstagramが依然として支配的だが、TikTokが最も価値効率の高いプラットフォームであることが証明された」とLaunchmetricsはレポートで述べている。
MIV の 58% はメディアによって生成され、有名人は 18%、インフルエンサーは 15%、オウンド メディアは 7%、パートナー コンテンツは 2% でした。
有名人の声は 1 年前と比べて 3% 増加しました。それでもジェイス氏は、コンテンツの約 3 分の 2 について次のように述べています。 パリファッションウィーク ショー自体とパレードされるファッションに関係します。
TikTok 上の有名人動画の達人であるフランスの雑誌 Gala は、MIV で 3,220 万ドルを獲得し、メディアのトップとして浮上しました。その 92% は動画共有プラットフォームからのものです。
2位はアメリカのヴォーグで1,870万ドル、3位はフランスのヴォーグで1,060万ドル、4位はWWDで850万ドル、5位はイギリスのヴォーグで780万ドルとなった。
Gala や Vogue Paris などのタイトルが、特に TikTok 上でビデオファーストのコンテンツに傾倒したため、フランスが MIV で 1 億 1,850 万ドルを獲得し、国別ランキングのトップとなり、プラットフォーム上で米国の 5 倍の MIV を蓄積しました。
「ビデオファーストのコンテンツは今後も社会情勢を形成し続けるため、番組の壁を超えてエンゲージメントを促進するためには、ビデオファーストのコンテンツをソーシャル戦略に組み込むことが不可欠となる」とローンチメトリクスは述べた。
2位は米国で1億1,210万ドル、3位はタイで4,820万ドル、4位は英国で4,680万ドル、5位はインドで4,090万ドルとなった。
高級品大手のディオール、ルイ・ヴィトン、シャネルがデータ・インサイト会社の有力企業トップ20のトップとなり、それぞれMIVで8,270万ドル、5,250万ドル、4,580万ドルを稼いだ。
ミュウミュウ、ヴァレンティノ、サンローラン、ロエベ、バレンシアガ、バルマン、ラバンヌがトップ10に入った。
ワタナギティファット、ジスー、ロザリア、アニャ・テイラー=ジョイなどのトップセレブに力を入れ、スポーツ志向のコレクションやアーチェリーのライブショーでオリンピックの聖火を盛り上げ続けることで、ディオールはトップの座を維持し、MIV を 41% 増加させました。 1年前。
MIV で 3,100 万ドルを獲得したヴァレンティノは、ローマン ハウスのクリエイティブ ディレクターとしてアレッサンドロ ミケーレがランウェイ デビューを果たしたことや、チャンキムハ、ハリー スタイルズ、ジャレッド レト、エルトン ジョンなどの著名人ゲストが話題になったことで恩恵を受けました。
トラヴィス・スコットとジジ・ハディッドは、ヴェトモンの2025年春のショーの後、グラム・ヴァザリアの弓に加わりました。
ジョバンニ・ジャンノーニ/WWD
1年前にはトップ20にも入っていなかったラバンヌは、価格25万ユーロの手作り1969年製ゴールデンバッグをパレードし、MIVで130万ドルを稼ぐとからかった後、ランキングに急浮上した。最前列にカーディ・Bがいたことで、その財産はさらに290万ドルも押し上げられた。
トラヴィス・スコットとジジ・ハディッドが春のショーのオープニングを飾り、ジョルジーナ・ロドリゲスが出席したことにより、最先端のスイスのブランド、ヴェトモンが MIV で 1,040 万ドルを獲得し 13 位にランクインしました。
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