イエール、フランス — イスラエル人デザイナーのドレフ・エルロン氏が、日曜日にイエールで開催された第39回ファッション、写真、アクセサリー国際フェスティバルで最高賞を受賞した。
彼は陪審員長に感銘を与えた クレージュ アーティスティック ディレクターのニコラ ディ フェリーチェは、「カジュアル タービュランス」というタイトルの、歪んだメンズウェアの定番コレクションを発表しました。
ストックホルムに拠点を置き、シェンカル カレッジ オブ エンジニアリング、デザイン、アートで訓練を受けたエルロンは、Acne Studios のメンズウェアのジュニア デザイナーです。
「これは、超男らしさの原型や、誰もがクローゼットの中に持っている、認識できて馴染みのある基本的なアイテムを歪めることについてです」と彼はショールームでのプレゼンテーションで語った。 「この親しみやすさが快適さをもたらし、それがもたらす快適さが破壊のためのスペースを可能にします。」
ジーンズ、チェック柄のシャツ、ボンバー ジャケットを歪ませるために、彼は最初に Photoshop などのデジタル ソフトウェアを使用して歪めた「最も期待される衣服に対する異常かつ予期せぬ効果」からインスピレーションを得ました。その後、彼がそれらの新しいイメージから開発したパターンは、ジッパー、ジーンズのポケット、ねじれ構造のストライプなど、各衣服の顕著なディテールに依存していました。
際立ったものは、クラシックなブルーのストライプが微妙に歪み、彫刻的でありながら控えめな袖口で頂点に達するシャツを着たオープニングルックでした。腰のあたりが溶けそうなベルト付きのズボン。と、ツイルとジャカードの織り合わせたテキスタイルを使用したフェイクデニムショートパンツ。 ルサージュ 渦巻くモチーフを織りに融合させます。
ディ・フェリーチェ氏は、2024年のファッションファイナリストの創造性の幅広さを称賛し、その作品の生々しさに感動したと述べ、「最初から最後まで、私たちの職業には多くの情熱と心が込められている」ことを思い出させたと語った。 WWD。 「私たちはファッションの過渡期にあるので、これを見るのは新鮮で重要です。」
「ファッションで成功するためのルールはない」 [anymore] そしてここ数年は、歌手でありながら芸術監督になれるということを私たちに示してくれました」と彼は続けた。
現在、デザインのアプローチやテクニックははるかに多様化していることを強調し、「判断せずにアプローチすべきである」と彼は述べましたが、それでもなお、工芸とノウハウの重要性を指摘しました。
「衣服を作ることに由来する職業はたくさんあります。 [something] 結局のところ、インスタグラムのギミックに帰着するのですが、これが本当にファッションなのかと自問しています」と彼は語った。 「これは、私たちが何をするのかについての本当の疑問をもたらします [industry] 今日です。」
クレージュの芸術監督は、ファイナリストたちが審査員たちの会話や励ましを心に留めて立ち去ることを望んでいた。 「私たちの規律が何であれ、私たちがやっているという事実は抵抗することであり、生きることです。彼らはまさにその真っ只中にいるので、それはすでに素晴らしいことです」と彼は言いました。
パリを拠点とするベルギー人デザイナー、ロマン・ビショーはラ・カンブル大学を卒業し、最近バレンシアガにジュニアデザイナーとして入社し、 シャネル ラトリエ・デ・マチエール賞。
ゴミ袋、工事現場、トラフィックコーンで埋め尽くされた深夜の街並みにインスピレーションを得た「Call Me If You Get Lost」は、これらのオブジェクトを、トラフィックコーンの突起が付いたドレスや、足場を保護する包装のような形をしたクラッチなど、超現実的な外観に作り変えています。 。
羽毛のスペシャリストであるルマリエと協力して、豪華な刺繍と羽毛をあしらったルックは、マットレスを模倣しました。ベルギーのデザイナーによると、これはマットレスに丸められた遺体から始まる一連の殺人事件からインスピレーションを得たものだという。
ビショーさんは、来年のフェスティバルに出品するプロジェクトのための2万ユーロの財布と、ラトリエ・デ・マチエールからさらに1万ユーロ相当の材料を持ち帰った。
アメリカ人デザイナー、ローガン モンロー ゴフは、ビスポーク ジャケットのテーラリング キャンバスと父親のレーシング スーツの一部を融合させたバイカー ジャケットのおかげで、環境に配慮した実践を作品に最もよく適用したデザイナーを表彰するメルセデス ベンツ サステナビリティ賞を受賞しました。
現在、パーソンズ パリでファッション デザインの修士号を取得中です。テキサス生まれのモンロー ゴフは、エゴンラボとイザベル マランで経験を積みました。彼は経験を積み続けることに熱心だが、最終目標は自分のレーベルを持つことであり、それは「5年か20年かかるかもしれない」と語った。
イエールでの経験から得た最大の収穫は、賞品や財布を見る前に、自分の頭の中にあるものを自由な方法で表現できたことです。 「この機会は私にとって最大の収穫であり、とても素晴らしいことです。」
テルアビブを拠点とするイスラエル人デザイナー、タル・マスラヴィは、瞬間的な満足感からインスピレーションを得たサッカリンのような甘い「シュガー・ラッシュ」コレクション(インスタグラムで有名なケーキスライスシューを備えた)で、審査員特別賞を受賞した。
ベルリンを拠点とするガエル ラング ハルーのサッカーにインスパイアされたスポーツウェアは、1998 年のワールドカップでのフランスの優勝にちなんで、大衆の心と票を獲得しました。
アクセサリー大賞は、ロンドンを拠点とする中国人デザイナー、チヤン・ドゥアン氏と、アイウェアやバッグのライフサイクルを延長し、有機的な見た目の生き物に変えるアップグレードを試みた彼の「Distorted Objects」コレクションに贈られた。
一方、ブリュッセルを拠点とするラ・カンブル大学卒業生のクララ・ベナールさんは、スカーフのように無造作に首に掛けたように見えるクラッチベルトで、エルメス賞を獲得するためのベルトやレザージュエリーの制作に挑戦した。一般賞は、メキシコのデザイナー、マリア・ナバと、雰囲気に反応する彼女のロボット作品に贈られました。
アクセサリー部門で特別賞を受賞したスイス人デザイナー、カミーユ・コンブルモン氏は、家族のキャンプ休暇からインスピレーションを得て、取り外し可能な裏地付きのバスケットからテントとしても使えるハンサムなケープまで、多機能アクセサリーのラインナップを作り上げました。彼女はアキレス・イオン・ガブリエルのマヨルカ島本社に居住することになる。
「これは、若者たちがデザインとはこうあるべきだと考えている、まったくフィルターをかけられていない生の表現です」とアクセサリー審査員のイムルー・アシャ氏は言う。彼はスタイリストであり、ファッションレーベルZomerの共同設立者でクリエイティブ・コンサルタントでもある。 「これから私たちは彼らにフィードバックを与えるつもりです、そして彼らは永遠に偏見を持つことになるでしょうが、これは彼らがフィルターをかけられていないままに考えていることです。」
写真界では、吟遊詩人大学を卒業し、現在はネパールのカトマンズに拠点を置くアーハント・シュレスタが、「現実の前に過去の想像のノスタルジーを捉えるために、故郷の街の想像上の夜行バージョンを探索した」ことが評価され、7L写真大賞を受賞した。今日のカトマンズの街はそれを洗い流してしまうかもしれない。」
パリを拠点とするバジル・ペルティエが、ちょっとした奇妙な雰囲気のある一連のアナログ写真でアメリカン・ヴィンテージ賞を受賞し、一般賞はクレマン・ブーデが受賞した。
英国のレンズマン、トーマス・ダフィールド氏は、依存症でひずんだ関係を再構築する8年間の過程を記録し、特別賞を受賞した。
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