「Halo と Xbox の 25 周年に向けて計画を立てています」と Microsoft は新しいインタビューで認めている。「私たちには豊かな伝統があります。それを祝わなければなりません。」

「Halo と Xbox の 25 周年に向けて計画を立てています」と Microsoft は新しいインタビューで認めている。「私たちには豊かな伝統があります。それを祝わなければなりません。」


知っておくべきこと

  • 最近、マイクロソフトは、License Global 誌と Halo のマーチャンダイジングに関する新しいインタビューを実施しました。
  • インタビューの中で、Xboxの消費者向け製品部門責任者であるジョン・フレンド氏は、Haloはビデオゲームを全く除いて、マーチャンダイジングとライセンス製品だけで18億ドル以上の消費者支出を稼いだと明らかにした。
  • 記事の別の部分で、ジョン・フレンドは、マイクロソフトが同じ誕生日である Xbox と Halo の 25 周年記念イベントのようなものを計画していることを確認しました。
  • Xbox の 25 周年は 2026 年 11 月 15 日にあたります。これは、新しいコンソール世代を発売するのに興味深い時期ではないでしょうか?

Xboxは2024年に少し奇妙な状況に陥っています。ゲーム業界が次世代の成長がどこから来るのかを模索する中、XboxはPC、モバイル、さらにはPlayStationにまでその広大なゲーム帝国を拡大してきました。FalloutやSkyrimで有名なBethesda SoftworksやWarcraftやCall of Dutyで有名なActivision-Blizzardを含むさまざまな買収を武器に、 Xbox全体の収益は45%も増加した。 前四半期は、従来の Xbox 事業が若干落ち込んだ一方で、前年同期比で 1.5% 増の 10 億米ドルを記録しました。

コアなXboxファンは、競合プラットフォームへの積極的な進出がゲーム機ビジネスにどのような影響を与えるのかを懸念している。Xboxのハードウェアを購入したい人が減れば、 マイクロソフトがサードパーティの開発者を参入させることが難しくなり、ゲームの数が減る可能性がある。何年も前の初代Xboxは、プレイステーション2の巨大なグローバルフットプリントと比較すると、大きなライブラリギャップに悩まされていました。そして、CEOのサティア・ナデラ率いるマイクロソフトが、縮小するXboxコンソールビジネスを維持する心構えを持っているかどうかはまだわかりません。 ナデラ氏とフィル・スペンサー氏は、Xboxのプレイヤー数はこれまで以上に増えていると述べています。 これにより、少なくとも現時点では、コストの増加に対応できるはずです。



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